AppStore初登録

先日、フリック入力練習iPhoneアプリ「Flickers」が"Ready for Sale"になったというメールが届きました。ようやくAppStoreでダウンロードが可能になりました。
一応リンク

申請が8/23、一度リジェクトとなったのですが、当日に修正して再申請し、最終的に9/24にReady for saleになりました。一度のリジェクトを含んでほぼ一か月です。間にSDKのバージョンアップもありましたので、その割には早かったなぁ、と思いました。

現在もう一つアプリを申請していますが、こちらは9/22に申請しました。何事もなければ10月の上旬にはReady for saleになると思いますが、カメラアプリは審査基準が厳しいような気がしますし、OS3.1のcameraOverlayViewを使用しているため、どうなるでしょうか。


話を戻して、初めてAppStoreに登録することができたFlickersですが、iPhoneアプリ作成の練習として作り始めたもので、いろいろと試行錯誤しながら作成しました。
なので、アプリの構造に多少難がある気がしています。といっても簡単なアプリなので、そこまで気にしなくてもいい代物ですが。

ただ、今後もいくつかアプリを作成しようと考えているのですが、その度にFlickersの構造がますます気になっていくんだろうなぁと今から思っている次第です。
ではでは。