iPhoneアプリ「Flickers」 - フリック入力練習ソフト(無料)

iPhoneフリック入力は慣れるまで大変ですが、慣れると驚くほど入力が早くなります。

そのような「驚くほど早い入力」の極みを目指し、入力練習ソフトを作成しました。
配信終了しました。
アプリ名は「Flickers」です。多少紛らわしい名前です、はい。
他のフリック入力練習ソフトはゲーム性も高く、楽しんでフリック入力が学べると思いますが、このFlickersはあまりゲーム要素はありません。ストイックに練習するアプリです。

レベル1の入門からレベル5の多少の応用まで、ステップアップしながら練習できます。
各レベルはこのような内容です。

  • レベル1.入門編:簡単なひらがな2文字("あ"の母音→その他)
  • レベル2.基礎編:ひらがな2文字
  • レベル3.短単語:3文字程度の短い単語
  • レベル4.中単語:4〜6文字程度の単語
  • レベル5.短文節:短めの文節や長めの単語
  • レベルA.通貨:2桁数字+ひらがな
  • レベルB.英字:短めの英単語

うしろの2つ(A,B)はおまけです。

また、「フリックとは」で、フリック入力のやり方を簡単に説明しました。
フリック入力ってなに?」という方はこれを見れば多少理解を得られるかと思います。

ちなみに、説明中に同じ母音の一文字をただただ連続入力するプチレッスンがあるのですが、これを何度も繰り返すのが一番上達に役立った気がしています。

他の画面イメージは以下の通りです。

配信終了しました。